ネタめし.com


いつもネタめし.comをご覧頂きありがとうございます。
この度9月18日をもちまして移転致しました。


ネタめし.com
URL:http://www.netamesi.com/
RSS:http://www.netamesi.com/index.rdf


お手数ですがブックマーク/RSSの変更をお願いします。
今後ともネタめし.comをよろしくお願い致します。


2013年9月18日 ネタめし.com管理人

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]  カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
  このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sponsored link
 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
sponsored link
おすすめサイトの最新ニュース
コメント
  1. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 00:04:35
  2. >>15「俺もこの方式の車が欲しいしモーターショウで鈴木の人にぜひ商品化してくれと何度も言ってるんだがね 」
    バカス…オメー1人の意見でメーカーが車作るかよ
    メリットデメリット、商品性、利益率…何千人が知恵を絞ってると思ってるんだ?

  3. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 00:22:03
  4. リーフはまじ使い物にならんぞ。
    毎晩充電で慣れればイライラもしないが、充電し忘れた日には翌日移動手段なくなるからな。
    通勤にはマジ使えない。渋滞にハマると厄介、実燃費がどんどん落ちていく。

  5. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 00:29:03
  6. 充分攻めれる
    モードがEVになってんじゃね

  7. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 05:05:10
  8. バッテリーが空になったらビッツと変わらんからな

  9.    : 2013/05/29(水) 14:29:10
  10. ※3
    プリウスなんぞで峠攻めたら、電子制御入りまくりでピコピコ鳴りっぱなしじゃねーの?





※httpや特定語句は禁止ワードとなっており反映されません。
ネタめし.com 人気ページランキング

プリウスで山道走ったらとろくてワロタ

[ 2013/04/17 23:03 ]  カテゴリ:スポーツ |  コメント数(5)
  このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:02:26.91 0
エンジンがうなってるのに進まない


2: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:03:31.28 0
バッテリーがデッドウエイト


3: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:04:53.25 0
トルクチューンモーター付けよう


4: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:04:59.61 0
俺のプリウスは上りだと空飛びそうになるけど


5: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:05:45.58 0
坂道やアイスバーンはマジ進まんね


6: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:08:08.66 0
ミニバンは空気を運んでいるが
プリウスはモーター2個とバッテリーと制御回路を運んでいます


sponsored link

7: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:10:07.44 0
ホンダ式のポン付けHVなら総重量軽い分悪影響は少ないんだがな
てか元々ヨタだってホンダと同じタイプでやっていこうとしてたくらいだし今のヨタ式のがマニアックなHVなんだよね


8: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:11:20.68 0
クルコンで100キロにしてれば坂でもカーブでも100キロだろw


9: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:12:38.97 0
トルクがねえんだな


10: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:13:57.73 0
鈴木がやろうとしてるハイブリッド?はエンジン定点回転させて充電だけに専念させてモーターで走行させるという単純システムらしいがこっちのが下手に凝るよりうまくいきそう


15: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:20:58.17 0
>>10
シリーズ式ハイブリッドというヤツだよね
基本EVと一緒でモーターで走るけどEVの電源は蓄電池なのに対して
シリーズ式はエンジンで電気を作って小さいバッテリーに一旦溜めてからモーターに送ってるという

俺もこの方式の車が欲しいしモーターショウで鈴木の人にぜひ商品化してくれと何度も言ってるんだがね


12: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:16:37.60 0
ガソリン車に比べて減速しないから加速感感じないだけだろw


11: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:14:42.71 0
内燃機関はまだ改善の余地があるから数年後にはハイブリッドはふつうにおわコンになりそうなんだがな


13: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:18:51.51 0
逆だろw10年後は半分はHVになってるわ


14: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:19:43.39 0
もう半分はEV


16: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:21:36.44 0
走り屋用にモーター音を増幅させるアンプとか売られそうだな


17: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:22:21.98 O
EVはどうだろう
原発止めたら夜間電力安くならないんじゃないの


18: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:23:10.53 0
安心しろ
原発は復活するw


19: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:24:25.98 0
EVはねぇ・・・電池はまだまだ車に使うには問題ありすぎるんだよね
大きくて重くて安全性に問題があって高価なのに対して電気を溜められない

あと事故ってときに大電流が漏電して超危険だから近づくのも危ないプリウスもね
鈴木式のは電池自体は小容量だからその辺は多少は安全だし電池の性能に依存しないのもいいね


20: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:24:59.03 0
EVはよっぽどバッテリ技術のブレイクスルーが起きないと無理
リーフとか使いもんにならんらしいぞ


21: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:26:57.44 0
そのうち燃料電池が実用化されるだろ


22: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:27:46.72 0
俺横浜だからリーフたまに見かけるけどね
その辺の買い物ならいいけど長距離は無理だよね
渋滞なんて起きたらバッテリーの残量ばかり気にしててドライブを楽しめないだろうし


23: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:28:49.38 0
太陽光パネル積んだらええねん


25: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:29:53.39 0
EVとか真冬の雪の日大渋滞にはまってバッテリー切れなんて事になったら洒落にならんわ


26: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:30:08.59 0
燃料電池は自動車メーカーが勝手に最終目標とかにしてるけど
巨大で形状に自由度が無い水素タンクとかどうだろうね?


27: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:30:25.13 0
リーフは家庭用コンセントでも充電できるが満タンまで20時間くらいかかる
半日で充電できる設備は確か結構な値段したはず
40分で急速充電できるスタンドは確か900万くらいかかる
誰がそんな金払って電気自動車使うかって事
おまけにバッテリは短期間で劣化する


28: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:30:27.04 0
バッテリーのブレイクスルー的進化が無い限りどもならんて
水素E/Gも結局インフラ含め運搬に難有るし
エネルギー元としての化石燃料の汎用性に適う者なし
進化の目が有るとすればディーゼルE/Gの方が有望


29: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:31:03.87 0
EVはルノーの勇み足だよね
三菱のヤツのがまだ理に適ってる


30: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:31:17.44 0
とうもろこしから燃料って話はその後どうなったんだ?


31: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:31:36.45 0
そもそもEVって20世紀初頭に一度は内燃機関に淘汰された動力だからなw


32: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:32:04.28 0
水素は寒冷地不向きだろ


33: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:32:07.78 0
マジレスするとホンダのインチキハイブリッドと違ってプリウスは山道でも普通に速いよ


48: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:37:08.89 0
>>33
無知乙
ホンダのが本来のHVでトヨタ式はあまりにも複雑で大げさなんだよ
結果燃費はよくなったけど部品点数が多すぎて生産段階で地球環境にもっとも厳しい車だという事を忘れてはいけない
燃費だけの車だよプリウスは・・・まぁべつにEVへの繋ぎの車としてはいいかもしれんがね


34: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:32:40.61 0
タクシーのLPガスは燃費どうなの


35: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:32:51.80 0
三菱のEVだかPHVだかもバッテリ駄目で窮地だしな


36: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:33:35.75 0
スターリングエンジンみたいな外燃機関なら
シリーズ式HVにも相性悪くないと思うんだがどうよ?


40: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:35:10.88 0
>>36
スターリングなんか出力貧弱すぎだろwww


37: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:33:43.33 0
トヨタと鉛筆メーカー一緒にするなよw


38: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:34:28.23 0
俺のインサイトは坂道でもビンビンに走るで


39: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:34:34.89 0
バッテリーは東芝のSCiBがかなりブレークスルーしたヤツだよね
セル単体なら1分で80%充電できるし寿命も従来の10倍以上で破壊されて漏電しても100度を超えないから燃え上がらないという

ただ登場が遅すぎて既に自動車メーカーとバッテリーメーカーがタッグを組んだ後だったという・・・
それでもホンダはGSユアサとの会社があるにも関わらず東芝の電池に手を出して三菱も確か手を出そうとしているはず


45: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:36:35.87 0
>>39
危険なのは爆発じゃなく漏電による感電だろ


41: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:35:41.49 0
へー高速すげー早かったけど山道では遅いのか
面白いね


42: 5KU1hSz 2013/04/16(火) 22:35:53.12 O
下り坂充電しまくり


43: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:36:19.89 0
ハイブリッドって結局どれも実燃費リッター20前後だろ
実燃費30とかにはならないのかね


44: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:36:29.25 0
ナチスドイツはWW2で電気モーターの戦車を作ったけど
遅すぎて使いものにならなかったらしい


46: 名無し募集中 2013/04/16(火) 22:36:38.76 O
EVのタクシー使ってるところが何年かしたらバッテリーの劣化で航続距離ひどくなりすぎて商売にならないとか言ってたね


50: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:37:31.98 0
何十万kmも走るタクシーにHVは無茶だと思うんだ


52: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:38:27.18 0
三菱のアウトランダーなんとかが終了したのが残念でならない


53: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:38:34.11 0
プリウスのタクシーは勘弁


58: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:40:01.21 0
>>53
後席せまいんだよなあ


54: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:38:48.01 0
トルクはセルシオ並みだから山道こそ早いはずだが…


55: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:39:28.44 0
トランスミッションないぶんとのプラマイどうなんだろう


56: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:39:51.69 0
初代インサイトは2人しか乗れないからスポーツカーを称していた
その頃プリウスは普通に4人乗りだったのに


62: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:44:43.75 0
HVは燃費いいけどバッテリー交換すると高くつく
EVはもっと高いんだろうな


66: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:46:49.68 0
俺のジムニーは山道でもビンビンだぜ


49: 名無し募集中。。。 2013/04/16(火) 22:37:15.01 0
山道はハイパワー四駆に限るな


「スポーツ」カテゴリの最新記事
 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/17 23:03 ] スポーツ | CM(5)
sponsored link
おすすめサイトの最新ニュース
コメント
  1. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 00:04:35
  2. >>15「俺もこの方式の車が欲しいしモーターショウで鈴木の人にぜひ商品化してくれと何度も言ってるんだがね 」
    バカス…オメー1人の意見でメーカーが車作るかよ
    メリットデメリット、商品性、利益率…何千人が知恵を絞ってると思ってるんだ?

  3. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 00:22:03
  4. リーフはまじ使い物にならんぞ。
    毎晩充電で慣れればイライラもしないが、充電し忘れた日には翌日移動手段なくなるからな。
    通勤にはマジ使えない。渋滞にハマると厄介、実燃費がどんどん落ちていく。

  5. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 00:29:03
  6. 充分攻めれる
    モードがEVになってんじゃね

  7. 名無しのネタめしさん : 2013/04/18(木) 05:05:10
  8. バッテリーが空になったらビッツと変わらんからな

  9.    : 2013/05/29(水) 14:29:10
  10. ※3
    プリウスなんぞで峠攻めたら、電子制御入りまくりでピコピコ鳴りっぱなしじゃねーの?





※httpや特定語句は禁止ワードとなっており反映されません。
ネタめし.com 人気ページランキング
人気エントリー
sponsored link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。